窓リフォームを補助金で!
2023年02月06日先進的窓リノベ事業
お得な情報です!!
経済産業省が進める補助金。
先進的窓リノベ事業が開始されました!!
これはほんとにお得です。
先進的窓リノベ事業は、既存住宅における窓の高断熱化を促進するため、
改修に係る費用の一部を補助することで、
エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、
2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、
2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。
※HP引用住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)
詳細はHPにも出ておりますが、
窓のリフォームに対して補助金が頂けるというものになります。
お家の熱は「窓」から6割!!
お家の熱ってどこから出入りしてると思いますか??
外壁?屋根?
実は「窓」なんです。
昨今電気代や、灯油が高騰しています。
なので夏のエアコン、冬の暖房ともに効率よく使うためには、
窓対策は鍵になるともいえ、部屋の熱の5割から6割ほどは窓から逃げていくともいわれるほどです。
その窓を工事するのに、この補助金が使えるわけです。
窓ガラスの交換、二重窓設置、外窓設置(はつり)などが対象になります。
なんと、通常工事の約半額で施工できるものも。
一例としては、
W1600×H1000の窓を、3か所二重窓(インナーサッシ)に変更。
通常総額が27万円ほどになるものが補助金が適用されると14万円ほどに。
出窓にも工事可能です。
※サイズやプランにより変わります。
↓インナーサッシ工事完了
これは非常にお得です!!
このような方にお勧めです。
ではどのような方に窓工事って必要なのか??
お家の築年数が20年以上の方にお勧めですが、
築年数が浅くても特に下記に該当する方は、検討されていいかと思います。
①南にお家が建っていて、日差しが入らず冬寒い。
→光熱費が高くつく
②窓ガラスの結露がひどい
→カビが生えたり掃除が大変
③窓ガラスが古いタイプで網が入っている
→光熱費が高くつく、結露発生
④道路や線路が近くにある
→騒音被害
①~④に該当する方には特におすすめです。
この機会を逃さず、お得な工事を如何でしょうか?
この事業は登録してある業者しか補助金申請ができません。
弊社は登録業者になります。
また、補助金は予算に到達次第打ち切りになる事業ですので、
検討されている方はお早めにご連絡ください。
無料でお見積りできますのでお気軽にお問い合わせください。
0120-931-066 船越まで
この記事を書いた人
船越 夏樹(なっちゃん)
愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。