屋根塗装!!でも・・・
2019年01月19日1月にしてはあったかい冬ですね〜
やはり今季は予報どうり暖冬みたいですね。
雪が降らないのは、塗装屋さんにとってはありがたいことです(笑)
雪が降って積もってしまうと雨以上に厄介なので、
このまま穏やかなまま天気が続いて欲しいです^^
さて、話はタイトルにも書きました。、屋根塗装についてです。
残念な話になりますが・・・
カラーベストと呼ばれる屋根材で、約10年に一度ぐらいで塗りごろが来る素材です。
屋根塗装が必要な方の大半がこの素材です。
こちらの屋根は、15年ほど前に他業者さんにて塗り替えをされてとの事でした。
しかしこの状況。
至る所で塗膜が剥離しているのがわかりますでしょうか?
う〜ん。
明らかに前回の塗装がよくないです。
おそらく下塗り材をしっかりと塗らずに仕上げたのでしょう。
典型的な不具合状況です。
なの知れた塗装屋さんで塗装工事との事でしたが・・・・・
これはもちろん防ぐことができた不具合です。
少なくなったとはいえ、まだまだこのように
「塗っただけ」「綺麗に見せるだけ」
の業者さんもいることに、同業としてとても残念な気持ちになりました。
仕上げたときはおそらく綺麗に見せてたはずです。
しかし、時間が経てばこのように必ずボロがでます。
必ず出ます。
しっかりと業者を選ぶことが大切だと思います。
こちらの屋根。
弊社で長持ちするようにしっかりとカバーさせて頂きます!!
これで10年は剥がれてくることなく、綺麗な状態で屋根を保護してくれるはずです!!
ただ塗装ではカバーできない程ダメージを受けてしまっていると、板金カバーとなり高くついてしまうので
要注意です。
綺麗なのはあたりまえ、素材を長持ちさせることを考えて塗装しています^^
一級技能士が塗る!!職人直営店の東海装建
この記事を書いた人
船越 夏樹(なっちゃん)
愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。