ウッドデッキ貼り替え塗装!!
2017年10月10日先日頂いたお仕事で、「ウッドデッキ貼り替え塗装」がありました!
とある学校でのお仕事で校舎と校舎渡り廊下みたいなところが、ウッドデッキで施工されていてそちらの補修工事です。
それにしても渡り廊下がウッドデッキでだなんて、あったかみがあって雰囲気良かったですね~^^
しかし、外にあるウッドデッキなので、どうしても劣化は避けられません。
定期的にメンテナンスが必要になってくるんです。
腐食箇所を取り外して、新品の木に交換です。
これは写真用に撮ったので順番が違いますが、
不具合箇所撤去、取り付け前に新品の木に塗装後、板を取り付けました。
そして完成です!!
既設の木はどうしても色が抜けてしまっているので、同じ材料でも今回塗装した木は綺麗になってしまいますね!
最近では気に見えるような樹脂でつくられたウッドデッキが主流になっています。
もちろん樹脂の方が、メンテナンスなどを考えるとお勧めですが、
本物の木で作ってあるウッドデッキは、木の温かさがあると思います^^
一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建
この記事を書いた人
船越 夏樹(なっちゃん)
愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。