雨漏れしたら防水工事!!
2020年01月22日今年は暖冬になっていますね。
ニュースでみたんですが、岐阜の飛騨高山、白川郷では雪が積もらないライトアップは初めてだそうです。
個人的には雪は降ってほしくありませんが、
降るべきものが降らなかったり寒い時期に寒くならないと、数ヶ月後に農作物などにも大きな影響が出るそうです。
天気に左右される仕事をしている私たちにも人ごとではありません。
おそらくここまでの暖冬の影響が、数ヶ月後何かしら大雨だったり台風だったり影響してきそうな気がしています。
早速明日からはまだ冬なのに春に来る菜種梅雨が来るそうです、で雨ばかり(ToT)
ホントに頭がいたいことです・・・
雨が強く降ったり長く降ると問い合わせが多くなるのが「雨漏れ修繕」です。
雨漏れは屋上防水の劣化や、外壁の劣化からによるところが多いです。
弊社では外壁塗装はもちろんですが、防水工事も行いっています。
戸建てベランダ防水、建物の屋上防水などですね!
↓雨漏れが止まらず防水工事をいただきました。
雨をシャットアウトするはずの防水層が劣化によりボロボロに。
一般的に防水工事では外壁塗装と違い、塗布量や作業工程が多いです。
今回も全部で5回塗りを行なっています。
防水は塗料の厚みなどがとても重要だからです。
仕上がりはこちら
仕上がり!!
もちろん美観も大事ですので、ピッカピカ^^
そしてしっかりと塗料による厚みをつけていますので、雨漏れをシャットアウト!
お客さんにも雨漏れが止まり喜んでもらえよかったです!!
戸建て、店舗、アパート、マンシションなど
雨漏れ工事もお任せ^^
一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建
この記事を書いた人
船越 夏樹(なっちゃん)
愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。