なっちゃんの塗装日記 paint blog

雨漏れから屋根カバー施工!!

2020年08月01日

やっと梅雨明けしました。

今年はほんっとに長い長い梅雨でした( ;  ; )

ここまでの梅雨は記憶にある限りないような気がします。

施行中のお客様にはご迷惑おかけ致しました。

ここから挽回できるように頑張ります!

ただここから一気に暑くなるので体調に気をつけながら・・・

 

 

さて先日行った作業を少しご紹介。

あま市 の方より、雨が降るたび雨漏れがして困っているとご相談がありました。

そこで現地調査。

ご主人が色々と対策されたとのことですが雨漏れは止まらず。

ここで私の提案は、塗装ではなく

「屋根カバー施工」

 

残念ながら塗装では期待に応えるような施工が難しいとの判断から、

ガルバニウムにて屋根を覆う施工、カバー工法でのご提案になったとゆうことです。

では施工写真を少し

 

既存の板金が凹んでしまっている為、下地からつくっていきます。

その後、水の侵入を塞ぐ防水層になる防水シートを敷き詰めています

 

 

そして板金を張り合わせ。

ほとんど完成に近づきました!

 

はい!!完成!!

 

どうでしょうか?雨に強そうじゃないですか!?

実際雨漏れにとっても強いです^^

 

これで雨漏れも止まりまして、お客様もかなり喜んでいただけました!

よかったです!

塗装では難しいと判断した場合にはこのように板金施工や、張り替えなどの提案もできます。

 

高いもの、いいものを施工すればいいとゆう業者目線で提案するのではなく、

お客様の希望に応えるには何が最適かを職人目線で考え、提案することを心掛けています!!

 

 

お次は~

あまり行かない出張も少し!

御前崎まで行ってきました〜!!

 

いきなり刺身定食!笑

いや〜お値打ちでとても美味しく大満足!!

さすがです。

 

と、ご飯満足の話はいいとして笑

 

でっかいクレーンを塗ってきました。

他社が塗ったものですが、納入前に塗膜不具合発生。

そこで弊社にお声がかかりました。

ありがたいことではありますが、納入予定のお客さまは困りますよね・・・

お助け隊突入です!!

こちらもばっちし仕上げて満足いただけました^^

海の近くでは錆びやすいので今後もメンテナンスが必要かと思います!

 

 

そしてもう一つ。

こちらもいきなりですが。

ついに東海装建にも女性職人が!!

かとちゃんです!

前職はなんと歯医者さんの受付。

アクティブですよね~何事も挑戦する彼女はやる気も充分ですし、やはり愛嬌がありますね^^

まだまだこれからですが一生懸命頑張っています。

最近は塗装女子とゆうワードがあるぐらいじわじわと来てるみたいです。知りませんでしたが(笑)

 

当然ですが、私たちがサポートしながら作業を行いますのでご安心ください!!

いっちょまえに育つよう大事に教えていきたいと思っています。

 

 

ここから夏本番となりますが、コロナ対策もしながらの初めての夏になります。

私達も体調に気を配りながら精一杯施工させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営の東海装建

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00