なっちゃんの塗装日記 paint blog

清須市・あま市 塗装工事!!

2020年04月18日

だいぶご無沙汰になってしまいました(ToT)

今更ながらではありますが、全国に緊急事態宣言がでてしまいましたね。

ついに建設業もこのコロナの影響で、

大手ゼネコンでは全国の工事を一時ストップにするなど、大きな影響が出てきています。

 

幸いとゆうべきなのか、

弊社ではゼネコンのお仕事はしておりませんので、

それによる影響は特になく仕事を続ける事ができています。

数件延期になりましたが、

それでも塗装工事などたくさんの予約を頂き感謝しております。

 

私は、打ち合わせ等でお客様の自宅に伺う事が多いので、マスクなどで対策し、

うつらないよう・うつさないように気をつけると共に、職人の体調管理には非常に気を使うところです。

 

まだまだコロナの影響は始まったばかり。

いつまで続くかとても心配ですが、我慢の時期ですね。

 

さて、

現在稼働中のなかから少し公開です。

まずはあま市 の現場。

アパートの木部塗装です。

べろべろに塗膜がめくれています。

 

さあ綺麗に保護しましょう!!

はい!!

ばっちり^^

アパートの内装とかは入退去の際に、大家さんや管理会社さんから綺麗にするよう要望が出てきます。

そんな時、弊社の出番なんですよ^^

木枠や扉などの塗装の依頼が多いです。

 

そしてお次は清須市!

こちらは工場の外壁塗装です。

下塗り中になります。

 

まだ完成していないのでここまでの写真しかありませんが・・・

ALCと呼ばれる外装材で施行されているものなのでコーキング(白い筋のようなもの)

をたくさん打つ必要があります。

他社さんで、ALCの場合このコーキングを省く提案をちらほら見ます。

コーキングだけでもかなりの金額になってしまいますから。

しかし、このコーキングをやらず塗装して、

あとで雨漏れになった現場を多く見てきている私にとっては、

これをやらないと塗装する意味がないと行っても過言ではないと思っています。

 

きちんとした知識、そして職人としての経験とカンでの提案が私の強みです。

雨漏れや塗装でお困りのことがあれば是非お電話ください^^

必ず私が電話に出ます!!

0121ー931ー066のフリーダイアルです!

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00