なっちゃんの塗装日記 paint blog

定期点検!!

2019年11月26日

だいぶ寒い日も増えてきて、年末っぽくなってきました!

この時期は年末に向けて工程の調整などで追われ始める時期で、天気などにいつも以上に頭を抱えてしまいます・・・

 

さてさて

お家の塗装工事の方は沢山ご依頼いただき感謝しております。

増税後、まわりの塗装屋さんでは手が空いてこまっている。

なんて聞くこともちらほら。

 

ほんとに仕事を依頼いただけることに感謝しかないです^^

 

 

新たにご縁をいただけることになったお客さんも大事にしながら、

あたりまえですが、既存のお客さんも大切です。

既存のお客さんへは工事後のアフターですね!

 

弊社は施工前のプレゼンや質疑、工事の質や技術に自信を持っています。

そしてもう一つ自信があるのはこのアフターフォロー。

なかなか大手塗装屋さんではできないんですよね。

 

定期点検をやっていても、

営業マンの方の顔見せがメインで肝心な点検になっていなかったり・・・

やはり職人である人が点検することに意味があると私は思っています。

紙面上の知識も大事ですが、職人としての経験や勘も大事です。

前置きが長〜くなってしまいましたw

先日行った定期点検から少し写真を撮ってきました。

 

 

A0346A8F-3D8F-4494-8361-B9F6E6D4029C

 

 

 

 

C5027120-1520-44A5-B7B0-ACDC05FA2144

 

こちらはマンションオーナー様の物件で、まるっと2年経ち3年目の定期点検でした。

光沢もあり非常に綺麗なのが写真からでもよくわかります。

 

オーナー様も「問題は全くなく、雨漏れも止まって良かった!」

「いい塗装屋が見つかって良かった!」

 

と2年経っても嬉しい限りのお褒めの言葉をいただいてしまいました^^

 

 

1回目に行った工事がずさんで雨漏れ。

そこで弊社にきたお話だったので年数が経っても、雨漏れしていないことにホッとしたところも。

 

工事後の経過も含め、定期点検とゆうのはやはり大事ですね^^

 

弊社では家の塗り替え無料の工事には、

無料の定期点検がセットでついてきます。

 

おうちの塗り替えでどこに頼んでいいかわからない・・・

よくわからないから話だけ聞いてみたい。

相見積もりだけど見積もりお願いできるかな?

 

などなど

お困りの方は、アフターも充実している弊社へ是非ご相談いただければ、

職人である私がお答えさせていただきます^^

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00