なっちゃんの塗装日記 paint blog

マットスプレーで駐車場をキレイに!

2022年04月03日

ご無沙汰しております!!

早いもので4月を迎えまして、桜も満開です!

このあたりだ清須の桜を見に行ったりしてますが、今年は車で通っただけ・・・

やっぱり出店、ほしいですよね(笑)

来年こそはコロナも落ち着いて桜の下で串カツ食べたいです(笑)

 

さて、いきなりですが

「高圧洗浄で土間コンクリートはダメ」

 

ご自宅や会社、アパートマンションなどのコンクリート駐車場。

年数が経ってくるとコケが生えたり、黒ずんできたりと困っていませんか?

見栄えが悪くなってくると〇〇ヒャーなどで高圧洗浄したりして汚れを落としている方も多く見えるかと思います。

実はこれ逆効果って知っていましたか??

 

いったんはきれいになりますがその後。

洗浄したことある方は体感してご存じのはず。

表面があることになってしまってそのうち、洗浄前以上に汚れてしまうんですよ。

 

そういったお悩み解決にこちらをお勧めです。

「マットスプレー」

言葉よりまず見て頂きましょう!

 

あま市のお客様で施工させていただきました。

ビフォー↓

default

 

 

アフター↓

default

 

 

どうでしょうか!?

コンクリートの黒ずみやコケが生えにくくなるのと同時に、床の強度があがるんです。

当然年数が経てば汚れやコケが発生しますが、高圧洗浄後のトップコートでまたこのように蘇ります。

なのでコンクリートを直に洗浄しておきるある現象が無くなりきれいな状態をキープすることが可能なんです。

 

そしてこちら、タイルっぽく見えていると思いますが実は塗装です!

しかし塗装だからと言って絵のような平面ではないんです。

 

下の写真でわかるかと思いますが、凹凸ができていて立体になります。

なので雨で滑りやすい所などにも最適。

病院のスロープや介護施設の入口など、足を滑りやすい箇所などにもよく使用されています。

 

 

 

こちらのマットスプレー工法。

車が乗ってもトラックが乗っても捲れはありません。

※毎日4tトラックが通る所で施工しても異常なしです。

こちらの塗料メーカーは某超有名アミューズメントパークの床にも採用されています。

 

あま市ではなんと!!弊社しかできない特殊な工法になります!

本物のタイルなどで施工するより工期短縮、お値打ち、何より既存コンクリートを壊さずにできる唯一の工法です!

 

無料見積もり、無料診断、無料相談お待ちしております。

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00