有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

職人直営店!

2015年07月31日

焦げそうです・・・

最近は屋根ばかり塗装しています。

今回は、

「職人直営店」

についてです。

 

 

東海装建では他社と大きく異なるところがいくつもありますが、そのうちの一つが職人直営店です。

職人直営店と聞くとみんなそうなのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大体どこも専属の営業マンがいます。

最近では営業とゆう呼び方ではなく、アドバイザーみたいな別な呼び方もあるみたいですが、中身は同じ営業マンですよね。

専属の営業マンの方だと、ある程度知識はあっても現場に出ていないため、教科書どうりの知識で止まってしまいます。

また、昔は職人でした、と言ってたりする人も同じなんです。前にやっていたとゆう過去の貯金では、けっしていい提案はできないと思います。

それぐらい「塗装職人」とゆうのは奥が深く、難しいものです。

 

 

なので営業の方では分からないことがたくさんあるわけなんですよね。

知識はあってもやったことがないだとか、別の職人さんから聞いただけとか・・・

また職人さんも全然違う会社の職人さんが来たり、下請けに丸投げだったり・・・

と、あまりいいことってないんです。

 

 

 塗装は技術がいる職人がする仕事です。

 日々進化する塗料や道具、そして常に現場に出ることで得られる経験値。

東海装建では職人直営店として専属営業マンを雇わずに、職人であるわたくし船越が見積もりなども行っています。

現場に出ていることが多いため、美和支店には夜しかいないことがほとんどで折角足を運んでくださった方々には、本当に申し訳ないです。

 

そんな職人直営店である東海装建の船越ですが、今週は屋根塗装をしておりました。

暑くなるとなぜか屋根塗装が多くなるんです(笑)

しっかり塗装させていただきました^^

IMG_4944

 

あまり私が撮られる事ってないため、とってもらいました^^

焼けましたよ~

 

現役の職人にお家の診断をしていただきたい方、ぜひ私に診断させてください!

現状かなりお待たせしている状況ではありますが、一生懸命施工していきます!!

熱中症にならないようにきおつけねば・・・

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00