有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

屋根塗装!!でも・・・

2019年01月19日

1月にしてはあったかい冬ですね〜

やはり今季は予報どうり暖冬みたいですね。

 

雪が降らないのは、塗装屋さんにとってはありがたいことです(笑)

雪が降って積もってしまうと雨以上に厄介なので、

このまま穏やかなまま天気が続いて欲しいです^^

 

 

さて、話はタイトルにも書きました。、屋根塗装についてです。

残念な話になりますが・・・

 

 

 

2EEFE75C-430E-4E1E-827F-1242DD7FD778

 

カラーベストと呼ばれる屋根材で、約10年に一度ぐらいで塗りごろが来る素材です。

屋根塗装が必要な方の大半がこの素材です。

 

こちらの屋根は、15年ほど前に他業者さんにて塗り替えをされてとの事でした。

しかしこの状況。

至る所で塗膜が剥離しているのがわかりますでしょうか?

う〜ん。

明らかに前回の塗装がよくないです。

おそらく下塗り材をしっかりと塗らずに仕上げたのでしょう。

典型的な不具合状況です。

なの知れた塗装屋さんで塗装工事との事でしたが・・・・・

 

 

 

286A47AA-9E10-49F8-86B9-C79AD2AA8DAB

これはもちろん防ぐことができた不具合です。

少なくなったとはいえ、まだまだこのように

「塗っただけ」「綺麗に見せるだけ」

の業者さんもいることに、同業としてとても残念な気持ちになりました。

 

仕上げたときはおそらく綺麗に見せてたはずです。

しかし、時間が経てばこのように必ずボロがでます。

必ず出ます。

しっかりと業者を選ぶことが大切だと思います。

 

こちらの屋根。

弊社で長持ちするようにしっかりとカバーさせて頂きます!!

 

84B8C83B-B7DD-418D-99A9-4866EE55A1DD

 

 

これで10年は剥がれてくることなく、綺麗な状態で屋根を保護してくれるはずです!!

 

 

ただ塗装ではカバーできない程ダメージを受けてしまっていると、板金カバーとなり高くついてしまうので

要注意です。

 

綺麗なのはあたりまえ、素材を長持ちさせることを考えて塗装しています^^

 

 

 

一級技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00