有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

賃貸物件 修繕!!

2017年11月10日

いや~ながらく更新しておりませんでした。

秋の台風、それにより工事がずれてのこの忙しさ。

お客様には大変お待たせしてしまっている状況。

本当に申し訳ありません。晴れた日は日曜返上で進めております!!今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

そんな中雨漏れに関するご依頼を多くいただいております。

やはりあれだけの台風が頻繁に来ることで、建物じたいがダメージを受け修繕が必要な状態になってしまったのだと思います。

今回雨漏れでお話しをいただいたのは個人のお客様より、賃貸物件のオーナーさんからの問い合わせを多くいただきました。

 

IMG_5502

 

こちらの物件も雨漏れがしたとゆうことでオーナー様よりご依頼いただきました。

ALCの目地、笠木の目地、出窓など雨漏れが疑わしい箇所がたくさんあったため工事をご依頼いただきもうすぐ着工です。

外壁の塗装だけではなく、雨漏れしないようにしていくのも我々の役目です。

入居者様にもあいさつしたのであとは安全に作業していきます^^

 

こちらも雨漏れです。

木の枠が水浸し・・・

IMG_4771

 これを弊社の秘密兵器、「サーモカメラ」でみると・・・

IMG_4769

 

しっかりと写ってます。

見えている木だけではなく、その中。下地まで水が浸入。

原因を探るために里からもサーモカメラを使って調べました。

すぐに原因判明です!

やはりサーモカメラはすごいですね。知識・経験プラス道具。非常に大事だと改めて思いました。

お客様にご説明、お仕事させていただきました。これ雨漏れは止まるはずです!!

 

そしてこちらも。

IMG_5503

アパートの三階から二階の部屋の中に雨漏れ。

こちらは全体工事ではなく、部分補修で対応させていただきました。

雨漏れが疑わしい箇所へ防水塗装です。

ことらも雨漏れが止まって、オーナーさんも入居様の方も喜んでくれているとおもいます^^

 

 

外壁塗装だけではなく雨漏れもしっかり止めてみせます!!

 

これから年末・そして来年3月末に向け繁忙期に突入していきますが安全は勿論のこと、しっかりとした施工をすることを職人一同心がけてお仕事させていただきます!!

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00