有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

木の塗装と予約制!!

2018年05月27日

久々の更新になってしまいました。

忙しいから。とゆう言い訳はいけませんね・・・

日記更新も頑張ります(笑)

 

 

今回は「木の塗装」と予約制。

 

木の塗装は、TV番組とかでDIYコーナーなどによく出てきますよね。

室内の小物系を塗装するのであればああいった感覚での塗装で全く問題なしです!

むしろ、とってもきれいに塗るな~と感心するぐらいです(笑)

 

しかし外部の場合は綺麗に塗るだけではだめなんです。

当たり前ですが耐久・保護も目的ですからね!

 

そんな木の塗装、普通の塗装よりも下準備工程が非常に重要。

文章ではなかなか伝えづらいですが、仕上がりにも大きくかかわってきます。

 

↓こちらが研磨後です。

IMG_0775

コケや藻が生えていた木の壁ですが、しっかりと研磨をかけました。

工具が入らないので手作業で地道にかけていきました。

 

その後は塗装。職人の隼人君が塗っています^^

IMG_0774

 

あま市の某料理屋さんの木壁です。

しっかりと防虫効果のある塗料を染み込ませると・・・

木の中から虫がうじゃうじゃ~。

防虫効果の高い塗料を塗ることで木の質感を生かしたまま、長持ちさせることが出来ます。

勿論綺麗になりますし、オーナーさんもきっと喜んでくれると思います^^

 

また、同じ現場で、木ではないですが屋根も塗装しています。

IMG_0776

 

あっあつい・・・とろけそうでした(笑)

赤さび塗ってから、中塗りの刷毛取完了時です。

この後、中塗り、上塗りと二度塗装で完成です。

 

 

そして近況報告です。

前にも書きましたが弊社、かなりの量のお仕事を現状頂いております。

施工を完全予約制とゆうことにさせていただいておりますので、2か月~3か月待ちの状態です。

 

せっかく東海装建にお声がけいただいても、急ぎで施工をご希望されている方には現状対応ができず、

こちらからお断りをしなければならないとゆう、なんとも申し訳ない状況です。

 

自社職人で仕上げることにこだわりを持っている為、このような事態はすぐには解消することはできず少しずつ解決できるよう考えています。

他社であれば契約後すぐに工事にかかるのが大半の中、東海装建では待っていただけることに感謝です。

 

外装リフォームはとても高価な買い物です。

弊社では焦ることなく、しっかりと確実に施工を進めて行きます!

 

お待ちいただいているお客様、確実に進めておりますのでもうしばらくお待ちください。

必ず満足いただける施工を行います!!

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00