有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

工場塗装と手直し工事!!

2019年08月17日

お盆休みどう過ごされましたでしょうか??

台風も来てなかなか予定が立てにくかったのではないでしょうか。

お盆も終わり今日から作業再開です!!

ここからは残暑との戦いがスタートですw

 

 

さあさあ

いきなりですが工場内の塗装工事に行ってきました!

一緒に塗装しているのは、職人のアラキさんです。

暑かった・・・

写真見ると私の顔、汗だくで綺麗な絵ではないですね。

すみませんw

 

CBE40F51-7970-4BAC-AEBA-5B897B79F875

 

 

この日は鉄骨の塗装です。

汗だくになりながら2人で仕上げてきました。

綺麗に保護ができたと思います^^

8月は工場の塗装や、市の工事である学校の塗装なども行なっています。

暑さに負けずに頑張ります^^

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

こちらは手直し工事。

3年ほど前に施工させていただいたお客様のお家で、屋根塗装の一部に不具合を確認。

お客様には正直にお話しさせて頂き、手直し工事をさせていただくことになりました。

原因は、剥離した箇所の一部に、当時施工の際、足場の足がたっていた事による下塗り密着不良かと思われます。

あってはいけない事ですが、やはりそこは人がやる工事。

精一杯やってもミスがでてしまうこともあります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

お客様にご説明。

ご理解頂き、

「素早い対応と補修してくれているので問題無いですよ」「その他は非常に綺麗です」と。

広い心で受け止めて頂き感謝です。

きっちりと施工させて頂きました。

 

83345B33-F9C2-4015-A18E-C6A1CB2F895B

次に同じことを起こさないように、

足場の足下の屋根塗装の際には一時的に塗装ができるように足をあげるように徹底いたします。

 

 

気を引き締めて確実に施工することを再度心がけ、作業していきます!

 

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00