有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

屋根・鉄もの塗装!!

2017年07月18日

いやー暑いですね~

梅雨もどこえやら。

すでに真夏に突入です!!

7月でこの暑さだと8月はいったいどうなってしまうのか・・・ゲリラ豪雨だけは避けていきたいです・・・

 

そんな夏になるとご依頼が多くなる塗装。

それは「屋根」と「鉄もの」です。なぜなんでしょうね~私もなぜだか良く分かりません(笑)

おそらくではありますが、ネットやら塗装屋さんではない一般的な情報などで、鉄ものや屋根は気温が高いほうが仕上がりや品質が良い。

とよく言われるからなんだとは思いますが、実はそんなこともありません!!

勿論地域によりますが、名古屋近郊であれば雨が降っていなくて、湿度さえ問題なければいつ塗装してもオッケーなんです。

むしろ真夏は塗料が早く乾きすぎる場合もあるので、必ずしもベスト!とはいえないんですよ~

 

 

でもやはり夏になるとおおくなる「屋根」「鉄もの」。

やはり今年もさっそくたくさんご依頼いただきました!ありがとうございます!!

 

 

今回は鉄ものを二か所ご紹介。

まずはこちら

IMG_4490

 

すごいですね~

以前塗られてるみたいですがぼろぼろです・・・

下塗りが入っていない為、上塗りが密着できず捲れ上がっています。

ここまでくると手でケレン(さび落とし)するのは大変なのでこちらを使います。

 

IMG_4492

 

サンダーです。

工具を使ってぎゅいーんと塗膜をはがしてから塗装です。

錆び止め→中塗り→上塗りと3工程。

当たり前ですね!!

こうなりました。

IMG_4634

うんうん綺麗になりました^^

勿論保護もバッチリです!!!

 

続いて~

こちらは某有名なオシャレカフェさんでの鉄骨・階段塗装です。

こちらはこれからなのでまだ施工写真はありませんが、おおきくかわりますよ~

IMG_4585

 

このような店舗内での塗装も承ります^^

 

 

一級塗装技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

 

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00