有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

塗料メーカー!!

2017年02月13日

冬ももうすぐ終わりですかね~

早く春になってほしい!!

(仕事がはかどるので^^)

 

さて、皆さま。

塗料のメーカーいくつご存知でしょうか??

大手さんだと、弊社で一番よく使用する「日本ペイント」こちらは塗装に興味がある方なら一度は聞いたことがあると思います。

その他だと「関西ペイント」「エスケー化研」「ロックペイント」などなど・・・

私が知っている範囲だけでもかなりの数の塗料メーカーがあるんです

 

 

 

勿論メーカーによっては同じ部類の塗料であっても、塗料の質が違います。

良いものもあればあんまりよくないものもある物です。

なのでお家の塗り替えでは、もっともお客様の要望が多い「耐久面」で優れたメーカーの塗料を弊社では使用しています。

シリコンにしようかフッ素にしようか。

なんて考えるその前に、まずはメーカ選びが非常に大切になるわけなんです。

そこまで考えて私たちはお客様に最善の提案しています。

 

 

 

 

先ほどの塗料メーカー、どれも聞かれたことがあるメーカーかもしれません。

ではこちらはどうでしょうか??

「水谷ペイント」

ご存知でしょうか??

 

こちらを知っているあなたは少し塗料ツウかもしれませんね(笑)

こちらの水谷ペイント、名前はあまり聞かないかもしれませんが、非常に高耐久・高性能の塗料を販売しているメーカーなんです。

弊社でもお客様のご要望によってはこちらを提案させていただいております。

 

 

 

 

「マットな感じで綺麗を持続し、高耐久」

↑かなり簡単に書きましたが、これをすべてクリアした塗料です。

実はこの3点。

どれも一緒にクリアするのは実は難しいんです。、そういった塗料って大手さんでも出ていないんですよね。

しかし弊社お客様でも、10~15%ぐらいの方にはこの3点セットクリアした塗装をしてほしい。といった方もいます。

まさにニッチな所を攻めた塗料!!

大手にはこういった性能で勝負しているんですね~

 

 

 

 

 

そんな高性能な水谷ペイントの塗料「ナノコンポジットW」弊社でもよく使用していますが、

今回はなんとメーカさんから、私とお話がしたいとゆうことで事務所にお越しいただく事になりました。

 

IMG_3275

 

じゃーん!!

ちょっと顔が怖くなってますね(笑)

メーカさんからきて頂けるなんてありがたいことです!!

色々と意見交換させていただきました。塗料に関して、こちらの技術的な要望もお話しできて良かったです。

 

お家を塗り替えるなら

「マットな感じで綺麗を持続し、高耐久」

このような要望があるお客様。

施工実績多数!認定施工店の東海装建にご相談下さい!!

 

 

 

一級塗装技能士が在籍。職人直営店の東海装建

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00