有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

口コミからのマンション塗り替え!!

2018年06月23日

サッカーワールドカップがアツいです!!(笑)

毎日夜のテレビ観戦が楽しみでしょうがないです!

日本もダメかな~と思っていたらなんとコロンビアに勝ってしまうとわ。素晴らしい!!

日本は出ませんが今日の夜も楽しみです^^

 

 

夜はサッカー観戦。

日中は勿論お仕事です。

 

最近は、以前に弊社で施工させていただいたお客様からのご紹介がとっても多いです。

お家の塗装とゆうのは、最低でも10年に一回。

戸建てにお住まいの方においては、そう頻繁に行う工事ではないので慎重になりますよね。

そしてとても高額な契約をする工事になるのでやはり口コミなどが大切です。

 

弊社では、口コミやご紹介でお仕事のほとんどをいただくことが出来ています。

大手においては、訪問販売や過剰な宣伝広告などをしないとお客様が付かないといわれる中、

弊社はそのようなことをせずとも、お仕事を頂けることに大変感謝しています。

 

やはりお客様と密にコミュニケーションをとりながらお仕事をするのが一番いいんだと思います。

お客様にとっても私どもにとっても。

そこが弊社の強みでもあります。これは営業マンさんがいるような大手ではおそらく難しい事だと思います。

 

そして今回マンションオーナーをご紹介頂いたんですが、私が見積もり内容を説明しおわると、こんなことを聞かれました。

 

「今回、相見積もりなんだけど、もう一個(他業者)の見積もり内容はよくわからん」

「船越さんは、あんたの言っとることはすごく腑に落ちたから他業者の見積もり内容についても説明してほしい」

 

え!?

私が他業者の見積もり内容をオーナー様にプレゼンでしょうか!?

 

 

とおもったとゆうのは冗談ですが(笑)、これはよくあります。

自分でゆうのも恥ずかしいのですが、かなり詳しく細かく分かりやすく説明すのが大事だと思っており、他業者の見積もり内容についても聞かれることが多いんです。

聞かれるとゆうかほんとに半分プレゼン的な感じですね(笑)

 

 

わたしは全然大丈夫です!

むしろいいところとよくない所、客観的にお伝えできます。

けっして自分の見積もりだけをほめるようなことはしません。

 

なんだかんだで1時間ぐらお話させていただきました。

「あんたで決めたでよろしく頼むよ」

とご契約いただきました。

ありがとうございます!

IMG_1060

大規模修繕工事になります。

オーナー様にご満足いただけるように精一杯施工させていただきます!

 

下請けではなく直請けとして、東海装建の名前を出しての施工。

弊社では8~9割ぐらいが直請けになります。

やっぱりお客様の顔が見える施工ってゆうのは気合が入ります!!

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00