有限会社東海装建|あま市、津島市、清須市の外壁塗装・屋根塗装専門店

なっちゃんの塗装日記 paint blog

遮熱フッ素塗装と店舗塗装!!

2019年10月01日

10月突入~~!

今日から消費税が上がりましたね。

とはいっても今日も特に変わりのない一日をおくっていますが。

 

弊社でも、今日からご契約のお客様は10%になります。

2%。

大きいですね。

でも私思うんですが、2%の為だけに外壁塗装をやるのはどうかな~。

ちかじかやらなければいけない状況でしたら早めにとお伝えしてますが、

2%の増税ありきでの塗装工事は本当によくよく相談されたほうが良いかと思います。

実際に数件はやめたほうが良いのでは?と提案させていただきました。

 

増税前は増税をあおって契約をすすめる業者が毎回絶えないですからね。

大切なのは今、必要なのかどうかですね^^

 

とはいえ、もう増税はスタートしてしまったので・・・ではありますが。

 

 

さてさて話はかわりますが、先日行った塗装工事の一部をご紹介です。

一つ目は「車庫塗装」です。

こちらは遮熱フッ素プランでの施工。

遮熱フッ素は数あるプランの中でも最高プランと言っても過言ではないほどの高耐久・高性能な塗料になります。

フッ素ですのでおおよそ15年前後の耐久。

そして遮熱ですので夏には温上昇を抑える効果が期待できます。

IMG_5468

 

下塗り完了です。

この塗料はサーモアイフッ素と呼ばれる塗料で、下塗から太陽光を反射することが出来るとっても優れた遮熱塗料です。

 

その後。

IMG_5597

 

屋根も外壁も塗装して完成~!!

ピッカピカのモッチモチに仕上がっています^^

大家さんも気に入ってくれて大変うれしく思います!!

来年の夏には温度の差を体感してもらえること間違いなしです!!

 

 

とはいえ、いつもは遮熱塗料もフッ素塗料も住宅ではまずお勧めしていません。

 

 

この日記は他業者さんも結構チェックしてるみたいです。(ある意味嬉しいですが^^)

なので詳細は割愛させていただきます。

 

 

勿論、塗料の性能においては全く疑う余地もなく超高性能塗料です。これは間違いないです。

 

 

しかし大事なのは、「いい塗料を塗ったからといって必ずいいものになるとは限らない」とゆうことです。

 

 

建物は同じでも土地や周辺環境も含めると、建物とゆうのは基本的には全く同じものはありません。

なので職人としての経験則と実際の塗装後経過から考えるに、

この遮熱やフッ素とゆうのは簡単に提案できない、難しい塗料なんですよね。

結構相見積もりで他業者さんは提案されていますが・・・

弊社では、お客さんのためを思ってほとんど提案することがない塗料です。

勿論すべてのお家で遮熱や・フッ素塗料が合わないわけではありません。

 

 

 

そしてお次はこちら!!

こちらは東新町にあるお店。

ユウゼンとゆうお店の改修工事をさせて頂きました。

IMG_3113

こちらのお店、かなり有名なパスタ屋さんであんかけスパが一押しだそうです^^

 

弊社では厨房土間の防水工事を担当。

 

IMG_3086

厨房の中の写真がない為、施工具合をお見せできませんでしたが、滑りにくく、油に強く、かつ防水機能を持った施工をさせていただきました。

ぜひ食べに行きたいと思っています^^

あんかけスパっておいしいですもんね~!!

 

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

船越 夏樹(なっちゃん)

愛知県あま市出身。21歳で東海装建に入社し、15年以上職人として塗装業界に従事。
現在は父の会社を継ぎ、塗装の専門家として、「より長持ちする塗装」をモットーに、お客様に塗装工事を提供している。

お問い合わせはこちら
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • お問い合わせ・ご相談 contact

    外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種リフォームなど、まずはお気軽にご相談ください。ご相談から施工、メンテナンスまで一級塗装技能士の職人が丁寧に対応させていただきます。

    0120-931-066

    営業時間 8:00〜19:00