TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

高圧洗浄!!

2016-01-17

先日、何のテレビだったか忘れてしまいましたが、高圧洗浄について番組内で実験??みたいなものがやっていました。(夜八時ぐらいだったと思います)

 

私たちも高圧洗浄施工するので、何だか面白そうだな~と思いみていましたが、 高圧洗浄のトルネードノズルでどんなものでも綺麗になります!とゆうような内容で、

実際に石畳や木、コンクリート土間などを番組内で業者が洗浄して、ビフォーアフターに驚くといった流れだったと思います。

 

 

 

そのトルネードノズル。

東海装建でも使用しております!

東海装建で高圧洗浄といえば、標準でこの強力トルネードにて高圧洗浄となります。

他社だとオプションで変更したり、そもそもこのノズルを持ってなかったりなんですが、うちではずいぶん前からこのトルネードで洗っております。

通常の、高圧洗浄する際は水がノズルより線で出るような感じで洗っていくんですが、トルネードの場合は、その線が回転しながら出る為ノズルから円錐形のように水が出てきます。

この様な感じです。

IMG_0592

 

 

IMG_0595

 

・・・・

写真だと非常に分かりずらいです・・・。

このトルネードは物凄く綺麗に洗うことが出来る反面、技術や知識がないと物自体を壊してしまうこともあるため慎重にやる必要があります。

ノズルもそうですが洗浄機自体ももちろん業務用のエンジン式ですので、家庭用の物とは圧力が全然違います。

よく家庭用であるケ〇ヒャーなどの圧力がおおよそ8Mpa。

東海装建で使用する洗浄機は約、倍の圧力の15Mpa水が出てくるため、ほんとにものすごい勢いで水が出てきます。人にあたると危険です。

 

 

そんな洗浄機とトルネードの合体した洗浄をすると・・・

どうでしょうか??

綺麗になっているのがお分かりいただけますでしょうか??

通常のノズルしか持っていない塗装屋さんでは、ここまで綺麗にすることは難しいかもしれませんね。

 

とてもきれいになってお客さんにも喜んでいただけ良かったです^^

 

 

一級塗装技能士が在籍。職人直営店の東海装建

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!