TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

雨漏れ工事!!

2018-08-27

 最近月1回ぐらいの更新になってしまっています・・・

ちょっとバテ気味の船越です。

 

 

台風が今年は多いです。

やはりこの季節は雨漏り工事が多くなります。

先日も台風が来たら、雨漏れがしたとゆうことで調査に行ってきました。

 

 

現場へ行くとかなりの雨漏りがしていました。

弊社の秘密兵器!赤外線カメラにて一枚!!

FLIR0019

 

しっかりと濡れているのが温度の違いでで分かります。

 

ここまできていると天井裏も調査です。

漏れているのが1階でしたので、2階で怪しい箇所に散水し、天井裏で漏れるか検査。

散水箇所はやはり職人としてのカンも非常に大事になってきます。

 

するとドボドボ~と、水が出てきました。

 

IMG_1667

 

これで場所はほぼ特定。

あとは後日施工させていただく事に。

 

今回は非常に分かりやすい箇所での雨漏れでしたので、しっかりととめることが出来そうです。

しかし、雨漏りは赤外線を使っても分からない場合も多々ありますし、天井裏へ入れない箇所もあったりととても難しい施工です。

正直、雨漏れ工事に絶対はありません。

リスクをつぶしていくことが大事な工事なので、経験やカンも非常に大切になってきてしまうんですよね。

なるべくお値打ちに、良い提案ができるようにひび勉強です^^

 

 

もひとつ。

こちらは店舗内装工事です。

現状すっからかんですが、これが今からみるみるうちに綺麗でおしゃれなカフェに変身します^^

IMG_1571

楽しみですね~

 

今月もまだまだ残暑が厳しいです。

熱中症にきおつけながらしっかりと進めて行きます!!

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!