TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

誠心会拳法!!

2015-04-08

たまには仕事の話ばかりではなく、違ったお話を書きたいと思います。

違った話とは・・・

私の名刺に載せてある、

 

特技:拳法

よく「武道やってるんですね」とお客さんに聞かれることもあり皆さん興味がありそうなので、少し宣伝も兼ねて^^

 

私どものHPでスッタフ紹介のところに誠心会拳法とゆうバナーが貼ってあります。

見られた方もいるとは思いますが、このブログを書いているわたくし船越夏樹も通っているあま市にある武道団体です。

 

私は小さいころから武道に関わっていまして、小学生のころから空手を、19歳ごろからこの誠心会拳法を習っています。

塗装職人をやりながら、かれこれ10年ほど道場に通っており、今は3段を持っていて指導する立場となりました。

 

 

 

この誠心会拳法とは空手などと似てはいるんですが、空手にはない関節技があったりと護身術として身に着ける方が非常に多く、愛知県近辺ではかなり大きな規模の団体です。

 

また大人だけではなく小さな子供も非常に多く、なんとバスの送迎付きなんです^^うれしいですね~お家の前まで送り迎えしてくれるところなんてないんじゃないかなと思います。

 

先日、公開練習(学校でゆう授業参観になるんですが)にお手伝いに行ってきました^^

場所は北名古屋市のほうで開催されたんですが、非常に多くの生徒やその友達、そして親御さんが来ていただけていました。

IMG_3430

 

親子や兄弟でミットを使った練習とかで盛り上がりました^^

 

練習後にみんなで撮った写真です。

僕は後ろの真ん中のほうですね~

IMG_3526

 

体を動かしたい方などいればぜひ道場のほうへお越しください^^あま市だけではなくほかの地域でもやっていますので是非HPをご覧ください!

初心者の方や、女性でもできますよ~

 

 

 

 

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!