TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

若手3人衆と求人!!

2015-11-21

東海装建には自慢の中堅・若手組がいます。

 

塗装やさんとゆうと、年配の方たちが多い・ガラの悪い人が多い、とゆうあまりいいイメージがないかと思います。

しかし東海装建では非常に真面目でおとなしい3人がいます。

 

 

会社スタッフにも載せていますが、浅野(のっさん)・高橋(高橋君)・河野(隼人)この三人組です。

彼らは24~30歳までと年齢も若く、技術ももちろん持っています。

通常、一般の方は技術職である塗装屋さんでは、長くやっているほうが技術があると思われがちですが、そうとも言えないんです。

長くやっていてもこの業界では手抜き工事が蔓延していて、手抜きで早く塗る塗り方が身に沁みついている方よりも、一から真面目に教えたほうが長く塗装屋さんをやっている方よりも、はるかに綺麗に塗ることができるんです。嘘かと思うかもしれませんがほんとです。

なのであまり年数は関係ないんです。

もちろんきちんと一から教えてあげることが大前提な話ではあります。

 

 

塗装屋さんでは目で見て・盗んで覚えるとゆう昔ながらの覚え方が多いのは事実です。

現に私もその流れで覚えてきました。

なので時間がかかるとゆうことなんですが、東海装建では、倉庫や事務所などで先輩などがしっかりと教えています。また現場でも教えながら職人を育てています。

(当たり前ですが、お客様には迷惑がかからないように組んでいますのでご安心ください)

 

 

今職人さんを募集しているんですが弊社では、塗装をやったことがある人ではなく、ほんとに丁寧な仕事を覚えたい素人の方を募集しています。

普通は、ある程度できる職人さんを採用したい塗装屋さんが多いんですけどね。

東海装建では一からきちんと教えることができます^^

気になる方はお気軽にご連絡ください。0120-931-066

 

 

こちらがその3人衆のとある現場での休憩シーンです^^

IMG_6080

 

 

 

風邪をひかないように頑張っていただきます^^

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!