TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

職人直営店!

2015-07-31

焦げそうです・・・

最近は屋根ばかり塗装しています。

今回は、

「職人直営店」

についてです。

 

 

東海装建では他社と大きく異なるところがいくつもありますが、そのうちの一つが職人直営店です。

職人直営店と聞くとみんなそうなのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大体どこも専属の営業マンがいます。

最近では営業とゆう呼び方ではなく、アドバイザーみたいな別な呼び方もあるみたいですが、中身は同じ営業マンですよね。

専属の営業マンの方だと、ある程度知識はあっても現場に出ていないため、教科書どうりの知識で止まってしまいます。

また、昔は職人でした、と言ってたりする人も同じなんです。前にやっていたとゆう過去の貯金では、けっしていい提案はできないと思います。

それぐらい「塗装職人」とゆうのは奥が深く、難しいものです。

 

 

なので営業の方では分からないことがたくさんあるわけなんですよね。

知識はあってもやったことがないだとか、別の職人さんから聞いただけとか・・・

また職人さんも全然違う会社の職人さんが来たり、下請けに丸投げだったり・・・

と、あまりいいことってないんです。

 

 

 塗装は技術がいる職人がする仕事です。

 日々進化する塗料や道具、そして常に現場に出ることで得られる経験値。

東海装建では職人直営店として専属営業マンを雇わずに、職人であるわたくし船越が見積もりなども行っています。

現場に出ていることが多いため、美和支店には夜しかいないことがほとんどで折角足を運んでくださった方々には、本当に申し訳ないです。

 

そんな職人直営店である東海装建の船越ですが、今週は屋根塗装をしておりました。

暑くなるとなぜか屋根塗装が多くなるんです(笑)

しっかり塗装させていただきました^^

IMG_4944

 

あまり私が撮られる事ってないため、とってもらいました^^

焼けましたよ~

 

現役の職人にお家の診断をしていただきたい方、ぜひ私に診断させてください!

現状かなりお待たせしている状況ではありますが、一生懸命施工していきます!!

熱中症にならないようにきおつけねば・・・

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!