TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

社員旅行!!

2017-06-28

 ここのところ毎年ですが、なかなか梅雨の天気が読めないです。

今日も雨予報だったのに、午後からカンカン照り・・・

明日から段取りを組み直しです。

 

 

先日この梅雨時期を見計らって社員旅行に行ってきました!

今回は家族の事情などで、全員行くことはできませんでしたがたまの息抜きをになりました^^

 

今回は福井県の芦原温泉です。

芦原温泉。良い所ですね^^

 

ホテルに着く前に観光も行きましたが、福井県のド定番でしょうか!?

永平寺と東尋坊。

まずは永平寺。

歴史あるお寺さんなんですね~勉強不足でした。

色々あるいて回りましたが、やはりそこはペンキ屋。

建物中の塗装の仕方ばかり目に行ってしまいます(笑)

職業病ですね(笑)

やはり木がふんだんに使ってあるので浸透型の塗料で腐食を防いでいるんですね。

昔は今のようにつくられた樹脂ではなく本当の樹脂(木から採取)したものを塗っていたみたいです。漆なんかもそうですね。

どれだけ進歩しても昔の「樹脂」の方が長持ちするものなんです。不思議ですね。

ん~塗料の歴史も深いものです。

そんな永平寺で一枚パシャリ。

IMG_4378

 

その後は東尋坊。

普段高いところで仕事してるとはいえ、実は私は高所恐怖症・・・

現場は大丈夫、でも現場以外はびびって高い所へは近づけません(笑)

 

IMG_4472

IMG_4470

 

いや~もうこの人たち。ばかやろ~にしか見えません(笑)

私は怖くてこんなところで背を向けられないです(笑)

 

それにしても何事もなく無事観光できてよかったです・・・

 

今回は、お仕事をたくさんいただいている中、お休みをいただいて社員一同リフレッシュさせていただきました!!

またここから次はお盆に向けて突っ走ります!!!

 

 

一級塗装技能士が在籍。職人直営店の東海装建

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!