TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

施工日和!

2015-09-14

 

天気も安定してきました。

職人にとっては暑すぎず、寒すぎずとても作業がしやすいシーズンです!

 

現在、東海装建では5件のお家やアパートを施工しております。弊社で月に施工できるMaxの件数です。ありがたいことです。

その中から少しご紹介です。

 

 

緑区N様邸

外壁、屋根塗装です。

台風の直撃や、長雨がぴったりとはまってしまいなかなか施工が進まず、ご迷惑をおかけしています。

 

 IMG_5381

IMG_5380

 

やっと天気が安定してきたので、順調に進み始めました。

 なにをしてるかとゆうと、外壁の上塗り中です^^

担当職長は「高橋君」です。もう少しでネット養生がばらせれるかな、といった感じです。

 

 

そしてもう一軒。

小牧市K様邸

同じく外壁と屋根の塗装工事です。

屋根はモニエル瓦と呼ばれる瓦で塗装が必要な屋根材です。少し特殊な施工をしないと何年か後にはべろべろ~とはがれてきてしまうような瓦になります。

塗装屋さんでも間違えていつもどうりに塗装をしてしまい・・・なんてことが結構よくあるんです。

IMG_5376

IMG_5377

 

担当職長はは「かず君」です。

瓦がピカピカしているように見えると思います。塗りました~とゆう感じが出てますよね!?もとはマットな感じだったんですよ!

今下塗り二回目をたっぷり塗装しているところです。しっかりと瓦に吸い込ませたいので下塗りを2回塗装します。

一回塗装でもこのようにピカピカと艶が出ますが、この上にもう一回下塗りを重ねるのでもっと艶が出るんです。そして中塗り、上塗りと塗装です。

全部で4回塗りとなります。

たっぷり手塗りで長持ちするように、精一杯施工させていただきます!

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!