TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

毎年の定期点検!!

2015-06-15

東海装建では塗装して終わりではありません。 弊社の強みである一つに毎年の定期点検があります。

10年間毎年の安心サポート付きなんです。

 

 

    弊社では毎月の施工件数を制限しています

他と違い完全に自社施工そして職人直営店なので毎月数棟しかできません。 なので施工するまで2~3か月待ちとなっている状態です。

しかしこれも本当の自社施工でやりたいとゆう思いからです。これは結果としてお客様にプラスしかありません。 月に何十棟も施工している業者ではきっと毎年の定期点検はできないでしょう。

1.3.5年の点検や一切しないところなど様々です。

なぜ毎年できないか?それは単純に施工量が多いからです。 毎年では数がおおくて回りきらないですよね。ちらっと顔を出す程度はしてるところもあるみたいですが。 施工件数を制限している弊社だからこそできる手厚いサポートだと思います。

 

 

 

      ここで少し問題です。 みなさん、外壁など塗装したらとっても綺麗になりますよね??

ではその綺麗な状態、いつまで続くと思いますか??  たいていの方は選ばれたプラン(シリコンやフッ素など)の耐久年数ぐらいだと答えられます。 シリコンだといいシリコンを使用しても10年ぐらいでしょうか。

 

  答えは、定期的なメンテナンスをすればプランどうり美観・耐久は保たれるでしょう!なんです。

 

 

 

では定期的なメンテナンスとは?

それはコケや藻、鳥ふんなど外壁にはいろいろと敵が多いんです。 そういったものはどれだけいい塗料を使用しようとも、必ず付いてくるものです。 放置すれば外壁にダメージを受けて、プランどうりの美観や耐久が持たないことも・・・

たいていのお客さんは塗って満足。綺麗になって満足。ではないしょうか??

なんてことがないように外壁診断士で塗装職人である私が、毎年お家を点検・アドバイスさせていただくことを行っています。

またご自身でお手入れされいる方も意外と間違った手入れをしている方が非常に多いんですよ~ 間違ったお手入れも外壁にとってはよくないんです。

なのでこの安心の10年定期点検は非常に好評です^^

それとお客様に私の顔を、忘れずに覚えておいていただいて、何か小さなことでもお家のことなら船越にご相談してもらえる環境を作りたいとゆう思いでやっています。

 

 

そして以前塗り替えをしていただいたお客様のところへ、定期点検へ行ってきました^^

フッ素プランで塗装させていただきました。 当たり前ですがピカピカの綺麗な状態です   IMG_4433     IMG_4435       外壁に問題はなかったんですが、軒天を見ると「蜂の巣」が・・・

お客さんに報告すると全く気が付いていなっかたため、びっくりしておりました。 小さなお子さんがいらっしゃるお家なので早めに退治してくださいね、と退治方法もアドバイスさせていただきました^^     一年たつとお子さんの成長は早いものでとても大きくなっていました^^

 

定期点検はアドバイスととともに、お客さんとのコミュニケーションもとれます。

 

 

選ばれれば、お客様にとっては私どもは唯一の存在だと思います。そして私どもにとっては「数あるお客様の一人」。 しかし、相見積もりなどの中からご縁があって弊社を選んでいただいたお客様を、この「数あるお客様の一人」にしてしまうのではなく、私どもも一対一でお付き合いすることをこれからも、心掛けて接していければと思います!!

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!