TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

木塗装とありがたい一枚!!

2015-12-22

先日、あま市にて木部塗装とベランダ防水を施工させていただきました。

 

施工事例にも載せてありますが、いい写真が撮れたのでこちらにも^^

 

施工前

 

IMG_038

色の抜け、藻が発生という状態でした。以前も一度ご依頼いただき塗装させていただきましたが、

この柵は本物の木によってできている為、木の良さを生かしつつの塗装だとどうしても3~5年おきのメンテナンスが必要になってしまいます。

だからと言って、木の良さを消してしまう塗装をすることはお勧めしませんでした。

折角とても良い木で作ってあるので活かしましょう!と前回同様、提案させていただきましたが、お客様も「前回がとても良かったのでそのつもりです」とゆっていただけました。

ありがたいことです^^

 

ではでは写真の続きです。

この後は

ケレン→塗装2回とゆう流れなんですがまずはケレンです。

IMG_0389

 

しっかりと藻や木のけば立ちを落としていく作業です。

 そして上塗り1回目途中です

IMG_0401

 

右のほうが濃い色してるのが分かりますでしょうか??

 右から塗装しています。

 木の場合は、木に吸い込ませるタイプの塗料を使うことが多いのですが、通常のローラーではなく刷毛のみで仕上げていきます。

たっぷりと吸い込ませるように塗装することが大切です。

そして2回塗りが完成すると・・・

IMG_0404

IMG_0416

 

ジャーン!

このように綺麗になります^^

 防虫効果もある塗料ですので、しっかりと吸い込ませることでより長持ちするんです。

これでまた当分は大丈夫ですよ^^

 

この現場は私、船越が塗装させていただきました。仕上がりにも満足していただけ大変うれしく思います。

最後に、写真を撮るときに娘さんととらせていただきまして本当にありがとうございました♪

おじさんはちょっと照れます♪

IMG_0415

 

 

 

一級塗装技能士が在籍!職人直営店の東海装建

 

 

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!