TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

最近のリフォーム施工状況!!

2017-11-16

 最近はめっきり寒くなりました。

体調はいかがですか?

私たちは外仕事なので風邪などひかないように体調管理にもしっかりと気をつけねばです。

 

 

それでは最近の塗装・リフォーム施工状況の一部をご紹介です!!

まずはとある教会で塗り替えのお仕事です。

外壁塗装・屋根塗装になります。

twr (20)

いや~だいぶ放置した期間が長かったみたいで、高圧洗浄をかけたら塗料がほとんど落ちてしまいました・・・

↑は洗浄後です。

こちらを下塗り2回→中塗り→上塗りと施工していくと・・・

 

twr (27)

はい!綺麗になりました~^^

 

こちらはコロニアルまたはカラーベストと我々は通称呼んでいる屋根材の塗装後です。しっかりと縁切りもしていい仕上がり具合です^^

※縁切りとは板の重ね部分の塗料つまりを解消することになります。

それにしても下塗りの吸い込みが激しく苦労しました(汗)

 

 

 

そして続いてはこちら物件です。

長雨続きで工程がずれこんでいましたがやっと施工完了です!

IMG_5618

IMG_5620

 

どうですか、この艶感と肉厚感!!

雨漏れしていた為、ベランダ防水も行いましたがこちらもいい仕上がりです^^

お客様もとっても喜んでくれました!!

やっぱりお客様に喜んでいただけると嬉しいし、活力となりますね^^

 

最後はこちらの物件。

IMG_5665

こちらはまだ足場組中です。

今週から本格的に下地補修に入っていきます。

こちらも近隣にご迷惑とならないように細心の注意を払いながらの足場組となりました。

オーナー様にもご迷惑をおかけしないよう安心安全に施工進めて行きますよ~

 

一級塗装技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!