TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

新築塗装工事!

2015-12-03

こんなこともやっています^^

 

東海装建では、いつもご紹介している戸建ての塗り替え以外にも新築工事もやったりしています。

最近では仕上げていあるサイディングを張っていくだけのお家が多いので、新築で塗装は少なくなってはきましたが、外壁がALCで施工されているお家や、低層マンションなどは外壁をすべて塗装で仕上げたりしています。

 

新築塗装とリフォーム塗装とでは同じやり方で塗装すると思いますよね??

実は同じ塗装でも新築と塗り替えではやり方が変わってきます。

技術的な話になってしまうのでここでは割愛させていただきますが、新築時や塗り替え時に合わせた、私自身のこだわりなんかもあるんです^^

 

現在、施工中の現場でパシャリ!

 

IMG_6211

 

 

 

誰だかわからないかと思いますが、「かず君」が職長で施工中です。この日は寒かったのでヤッケと呼ばれる河童みたいなものでおおわれています^^

作業内容は吹き付け作業です。

吹き付けは訪問販売の業者さんがよく手抜き工事で使ってくれたので、イメージが悪いように思われる方もいると思いますが、

状況に応じて適切に施工方法を選定することも重要なんです。

当たり前ですが、きちんと吹き付けすればしっかりと持ちます!!

 

 

飛散しないようにしっかりと養生して綺麗に長持ちするように仕上げていきます^^

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!