TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

屋根点検・外壁点検の新アイテム、その名は・・!!

2018-11-09

 東海装建に心強い相棒がついに届きました!!

それは・・・

「ドローン」!!!

 

IMG_2516

 

おお~かっこいい(笑)

いやいや、それよりもほんとに屋根点検には強力な相棒になってくれそうです!

 

 

なぜ弊社がこのドローンを導入したか。

それは、

弊社では二階の大屋根に、地面から梯子をかけ登るとゆう作業はしていないんです。

これホントに危ないんです。

しかし、見積もり時にそのような方法で屋根に登っていく業者さんがちらほら・・・

安全安全と厳しいこの時代で、一発で死亡事故につながるような危険な作業。

なにか墜転落の事故があれば、一番迷惑をかけてしまうのはお客様になります。

 

 

 

しかし、屋根をみずに見積もりをもらうのお客様側としての不安。

「工事後に追加料金が発生しないだろうか?」

「他社は梯子でのぼってみてくれたけど見なくていいのか?」

などたまに言われることがありました。

 

 

もちろん弊社では追加料金が発生すことも有りませんし、長柄を使用して屋根の写真さえ撮れれば把握できるものです。

とはいえそれは現物を見たほうがいいのは間違いありません。

 

 

 

死亡事故につながるいう危険作業をするわけにはいかない、とゆうのと、現物を見て説明したいと、ゆうこの2つの間で葛藤がありました。

そこでこのドローンを導入しました。

弊社のドローンは私のもう一つの相棒である「iPad」をつかって自動飛行をしてくれるんです!!

これはすごい。

ドローンも空を飛んでいくわけなので、作業に熟練していないととても危険です。

とはいえラジコンに精通しているわけではないので、導入に二の足を踏んでいました。

しかーし!!

それを解決してくれる自動飛行。ドローン半端ないです(笑)

※万が一の時の為の保険にはきちんと加入済みです

 

 

IMG_2517

 

これは屋根調査や、高所の外壁調査には最高な相棒になりました!!

 

築年数も経っているし屋根が心配とゆう時や

工場の屋根雨漏れしているけど登れなくて困っている

などには、ドローンを使って写真と動画で現状把握を行うことが出来ます。

4Kカメラ搭載ですので非常に鮮明です^^

 

ぜひ弊社にお問い合わせください!

私が2つの相棒と共に駆けつけます^^

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!