TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

屋根塗装!!でも・・・

2019-01-19

1月にしてはあったかい冬ですね〜

やはり今季は予報どうり暖冬みたいですね。

 

雪が降らないのは、塗装屋さんにとってはありがたいことです(笑)

雪が降って積もってしまうと雨以上に厄介なので、

このまま穏やかなまま天気が続いて欲しいです^^

 

 

さて、話はタイトルにも書きました。、屋根塗装についてです。

残念な話になりますが・・・

 

 

 

2EEFE75C-430E-4E1E-827F-1242DD7FD778

 

カラーベストと呼ばれる屋根材で、約10年に一度ぐらいで塗りごろが来る素材です。

屋根塗装が必要な方の大半がこの素材です。

 

こちらの屋根は、15年ほど前に他業者さんにて塗り替えをされてとの事でした。

しかしこの状況。

至る所で塗膜が剥離しているのがわかりますでしょうか?

う〜ん。

明らかに前回の塗装がよくないです。

おそらく下塗り材をしっかりと塗らずに仕上げたのでしょう。

典型的な不具合状況です。

なの知れた塗装屋さんで塗装工事との事でしたが・・・・・

 

 

 

286A47AA-9E10-49F8-86B9-C79AD2AA8DAB

これはもちろん防ぐことができた不具合です。

少なくなったとはいえ、まだまだこのように

「塗っただけ」「綺麗に見せるだけ」

の業者さんもいることに、同業としてとても残念な気持ちになりました。

 

仕上げたときはおそらく綺麗に見せてたはずです。

しかし、時間が経てばこのように必ずボロがでます。

必ず出ます。

しっかりと業者を選ぶことが大切だと思います。

 

こちらの屋根。

弊社で長持ちするようにしっかりとカバーさせて頂きます!!

 

84B8C83B-B7DD-418D-99A9-4866EE55A1DD

 

 

これで10年は剥がれてくることなく、綺麗な状態で屋根を保護してくれるはずです!!

 

 

ただ塗装ではカバーできない程ダメージを受けてしまっていると、板金カバーとなり高くついてしまうので

要注意です。

 

綺麗なのはあたりまえ、素材を長持ちさせることを考えて塗装しています^^

 

 

 

一級技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!