TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

屋根・鉄もの塗装!!

2017-07-18

いやー暑いですね~

梅雨もどこえやら。

すでに真夏に突入です!!

7月でこの暑さだと8月はいったいどうなってしまうのか・・・ゲリラ豪雨だけは避けていきたいです・・・

 

そんな夏になるとご依頼が多くなる塗装。

それは「屋根」と「鉄もの」です。なぜなんでしょうね~私もなぜだか良く分かりません(笑)

おそらくではありますが、ネットやら塗装屋さんではない一般的な情報などで、鉄ものや屋根は気温が高いほうが仕上がりや品質が良い。

とよく言われるからなんだとは思いますが、実はそんなこともありません!!

勿論地域によりますが、名古屋近郊であれば雨が降っていなくて、湿度さえ問題なければいつ塗装してもオッケーなんです。

むしろ真夏は塗料が早く乾きすぎる場合もあるので、必ずしもベスト!とはいえないんですよ~

 

 

でもやはり夏になるとおおくなる「屋根」「鉄もの」。

やはり今年もさっそくたくさんご依頼いただきました!ありがとうございます!!

 

 

今回は鉄ものを二か所ご紹介。

まずはこちら

IMG_4490

 

すごいですね~

以前塗られてるみたいですがぼろぼろです・・・

下塗りが入っていない為、上塗りが密着できず捲れ上がっています。

ここまでくると手でケレン(さび落とし)するのは大変なのでこちらを使います。

 

IMG_4492

 

サンダーです。

工具を使ってぎゅいーんと塗膜をはがしてから塗装です。

錆び止め→中塗り→上塗りと3工程。

当たり前ですね!!

こうなりました。

IMG_4634

うんうん綺麗になりました^^

勿論保護もバッチリです!!!

 

続いて~

こちらは某有名なオシャレカフェさんでの鉄骨・階段塗装です。

こちらはこれからなのでまだ施工写真はありませんが、おおきくかわりますよ~

IMG_4585

 

このような店舗内での塗装も承ります^^

 

 

一級塗装技能士が塗る!!職人直営店の東海装建

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!