TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

外壁塗装、訪問販売!!

2015-06-10

愛知県も梅雨入りとなりました。

梅雨時期は雨が降ると仕事ができないため、お休みが多くなるものです。

とはいえ現場は雨であればお休みとなりますが、見積もりやご提案などは天気はあんまり関係ありません。

 

ここのところ非常に多い問い合わせです。

「訪問業者に外壁塗装を進められているんだけど、一度見てもらえますか??」

あま市近辺で最近多いですね~

訪問業者いわゆる訪販と呼ばれる方たちが、あま市近辺をローラー作戦しているみたいです。

ちなみに弊社では訪問販売は一切しておりません。

集客方法は、口コミとHP、フリー雑誌のみとなっています。

(私たちは職人直営で専属営業マンがいないため、上記からのみの集客となっています)

 

 

 

そしてお客様に訪問業者が持ってきた、見積書を見せていただくと・・・

ん~ひどい。

内容はともかく、価格設定が物凄いことになっています。(内容も職人の私からすると疑問な項目もいくつもありましたが)

見積書の単価が相場の3倍ほどでした。これにはびっくり!!高いです!!

 

そして訪販の方の決まり文句。

①即日契約

②モニター価格にて大幅値引き(100万円以上の)

 

この二つにお客様は焦らされて、そしてもともとふかしてある金額から大幅値引きすることでお得感を感じ、契約してしまうんでしょう。

 

 

お家の塗り替えとゆうのは、綺麗にすることだけが目的ではありません。

保護すること、長くお家に住めるようにすることが第一優先であるべきです。

 

 

内容よりも先に金額やお得感に目が行ってしまうのは、勿論あることと思います。

しかし少し立ちどまってみて、よく考えてみると見えてくることがあると思います。

 

 

 

同じものであれば安いに越したことはありません。しかし外壁塗装では同じものはありません。

一軒一軒が職人の手によるオーダーメイドとなります。

 

訪販の方たちすべてがでたらめとは思いませんが、外装リフォームとゆうのは非常に高価な買い物です。

焦って決めるよりも、じっくり話を聞いてからでも遅くはないとゆうふうに思います。

 

困ったときはまず無料診断・無料見積もりを私たちがお待ちしております。

事務所より一枚です^^

 

IMG_4389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!