TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

塗装の種類!!

2015-03-08

あったっかくなってきましたね~

塗装の時期としてはこれぐらいのポカポカ陽気が一番作業しやすいです。

 

今日は先日小牧で塗装工事させていただいていたM様宅へ最後の立ち合い検査へ行ってきました。

仕上がりに満足していただけたのでとてもよかったです^^詳しくは別ページのお客様の声塗装工事実績に載せさせていただきます。

今回は外壁塗装のお話ではなく、そちらでとても良い出会いがあったお話です。

M様のご長男の方なんですが、スプレーや塗装がお好きだとゆう風に話は聞いておったんですが初めて彼の作業風景を見ることができました。

 

私は外壁の塗装のやり方、ペンキ屋としての技術はもっております。職人ですからね^^

 

しかし彼はとても気になることをやっていました。

それはガンプラの塗装!!!

ひとくくりに塗装と言っても作業内容は大きく異なっています。

これがまた細かい。僕らは刷毛やローラー、場合によって吹き付けで作業していきますが、彼がやっていたのは筆での塗装。ガンプラで塗るものが小さいから当たり前といえば当たり前ではありますが。

これは物凄く大変そうで、職人だな~と感心してしまいました^^

私も塗装のことは大好きなのでいろいろと意見交換をさしていただけて楽しかったです!!

こうゆうところにはこんな塗料をつかっていくんだ~とかいろいろ聞いてしまいました^^

逆にペンキ屋として彼に少しアドバイスもさせていただきましたが、ガンプラで役に立つかは・・・。

 

そしてブログに載せてもいいですよ^^とニッコリ笑顔いただきました!!

奥のガンダムの頭の塗装なんかはホントに上手にできていましたね~

IMG_3092

 

IMG_3091

 

いい出会いに感謝です^^

 

 

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!