TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

口コミからのマンション塗り替え!!

2018-06-23

サッカーワールドカップがアツいです!!(笑)

毎日夜のテレビ観戦が楽しみでしょうがないです!

日本もダメかな~と思っていたらなんとコロンビアに勝ってしまうとわ。素晴らしい!!

日本は出ませんが今日の夜も楽しみです^^

 

 

夜はサッカー観戦。

日中は勿論お仕事です。

 

最近は、以前に弊社で施工させていただいたお客様からのご紹介がとっても多いです。

お家の塗装とゆうのは、最低でも10年に一回。

戸建てにお住まいの方においては、そう頻繁に行う工事ではないので慎重になりますよね。

そしてとても高額な契約をする工事になるのでやはり口コミなどが大切です。

 

弊社では、口コミやご紹介でお仕事のほとんどをいただくことが出来ています。

大手においては、訪問販売や過剰な宣伝広告などをしないとお客様が付かないといわれる中、

弊社はそのようなことをせずとも、お仕事を頂けることに大変感謝しています。

 

やはりお客様と密にコミュニケーションをとりながらお仕事をするのが一番いいんだと思います。

お客様にとっても私どもにとっても。

そこが弊社の強みでもあります。これは営業マンさんがいるような大手ではおそらく難しい事だと思います。

 

そして今回マンションオーナーをご紹介頂いたんですが、私が見積もり内容を説明しおわると、こんなことを聞かれました。

 

「今回、相見積もりなんだけど、もう一個(他業者)の見積もり内容はよくわからん」

「船越さんは、あんたの言っとることはすごく腑に落ちたから他業者の見積もり内容についても説明してほしい」

 

え!?

私が他業者の見積もり内容をオーナー様にプレゼンでしょうか!?

 

 

とおもったとゆうのは冗談ですが(笑)、これはよくあります。

自分でゆうのも恥ずかしいのですが、かなり詳しく細かく分かりやすく説明すのが大事だと思っており、他業者の見積もり内容についても聞かれることが多いんです。

聞かれるとゆうかほんとに半分プレゼン的な感じですね(笑)

 

 

わたしは全然大丈夫です!

むしろいいところとよくない所、客観的にお伝えできます。

けっして自分の見積もりだけをほめるようなことはしません。

 

なんだかんだで1時間ぐらお話させていただきました。

「あんたで決めたでよろしく頼むよ」

とご契約いただきました。

ありがとうございます!

IMG_1060

大規模修繕工事になります。

オーナー様にご満足いただけるように精一杯施工させていただきます!

 

下請けではなく直請けとして、東海装建の名前を出しての施工。

弊社では8~9割ぐらいが直請けになります。

やっぱりお客様の顔が見える施工ってゆうのは気合が入ります!!

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営店の東海装建

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!