TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

光触媒!!

2014-03-09

「光触媒」

皆さんご存知でしょうか?

見積もりの時に「光触媒も気になるからプランへいれてほしい」とよくいわれるようになりました。

 

 

光触媒といえどたくさん種類がありますが弊社では光触媒といえばTOTOハイドロテクトになります。

数ある光触媒の中でもTOTOのものはとても高性能な塗料です。

普通の塗料の場合(シリコンやフッ素など)下塗りから上塗りまで計3回塗りが基本になるのですが、

TOTOハイドロテクトECO-EXは専用塗料の4回塗りが基本となります。

その分、施工単価も他の塗料に比べるとかなり高いです。

色々小難しい化学反応があって効果を発揮する塗料となっているのですが、簡単に言ってしまうと

TOTOの光触媒を塗ると、外壁に汚れがつきにくく、付いたとしても雨などで流れ落ちる。尚且つ耐久年数が長い。

とゆう大変高性能な塗料になります。(細かい説明は大分省いてしまってますが・・)

真っ白なお家にしたい!!とゆう人におすすめです。雨が降るたび綺麗になるので塗りたての状態を維持しやすいです。

ただ色々欠点もあり夢のような塗料とゆうわけではありませんが・・・

 

興味がある方はぜひお問い合わせください。

光触媒キットとゆうものが私のところにあるのでまたここにアップしたいと思います!!

 

船越

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!