TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

仕事納め、感謝!!

2015-12-29

本日で仕事納めとなりました!

あっとゆうまの一年でした。

この一年は、昨年末に思い描いていた以上に仕事をご依頼いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の実績としては・・・

 

1月6日より施工が始まり12月29日まで、大型連休や天気の都合を除いて自社職人6人がフルでお仕事をすることができました!

戸建て   42棟

マンション 3棟(新築含む) 

アパート  4棟(新築含む)

防水工事  15件

その他工事 22件

 

弊社のウリである、自社施工にこだわり塗装した結果、これだけのお仕事をいただくことが出来ました。(新築は弊社以外の職人もつかわさせていただいております)

ありがとうございます!

この数字が多いか少ないかどうかとゆうと、決して多い数字ではないと思います。

年間実績100棟以上!とゆう塗装屋さんがざらにある時代で、少なく感じるかもしれませんが、私たちはこだわりある塗装、本当にいい塗装を目指しているので、十分な棟数だと思っています。現状で、これ以上の数をこなすには、私どものこだわりを捨てなければいけない為、難しいんです。

来年もしっかりとこだわりをもって、塗装できる体制をつくっていきたいと思っています。

 

 

 

また、東海装建では工事完了後に毎回アンケートをいただいております。その中に工事完了後の点数を書き込む項目があります。

昨年一年間の平均点数が約91でした。非常に高得点でした。

そして今年一年平均です。

HPには載せてもいいよ、と許可をいただいた方のみ掲載させていただいておりますが、載せてないアンケートも含めた平均が・・・

92.1点!!

なんとアップしました^^

これも少しずつお客様の声に耳を傾けながら改善してきたことが満足度・点数となって帰ってきたと思っています。

もちろんこの一年、いいことばかりではなく厳しいご指摘を受けることもありました。

そのようにご指摘くださることに感謝しつつ、小さくていいので一歩ずつ前に進んでゆけたらと思います。

あわせて感謝しております。

 

 

 

 

IMG_0546

 

 

このブログをこの机で書いて、本年度の業務終了です。

 2016年は1月5日より施工スタートです。

 もうすでに3月中頃まで、お家の塗り替えをご予約いただいており、本当にありがとうございます。

 今年度、東海装建では施工予約が多く、お客様の施工希望時期に添えないことも多々ある塗装屋となってしまいました。

しかし、待ってまで仕事を依頼してくださるお客様の為に、本当にいい塗装で少しずつ施工させていただきたいと思います。

それでは2016年もより多くのお客さまとお会いできることを楽しみにしています^^

 

 

一級塗装技能士が在籍。職人直営店の(有)東海装建

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!