TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

ベストな塗り替えシーズンとは!?

2015-07-15

暑いです。とても暑いです・・・

いつもと違い少し多めの休憩時間鵜をとりながら作業させていただいております。

外仕事がメインな私たちは暑い寒いとゆうのには、ある程度免疫があるほうではありますがいきなりのこの暑さはこたえますね・・・熱中症にきおつけて作業していく必要があります。

 

さて今回はお家にとってのベストな塗り替えシーズンとは!?

についてです。

 

 

お客さんから「一年の中でお家にとって一番塗り替えに適したシーズンっていつになりますか?」と聞かれることがあります。どうせ塗り替えするならベストシーズンににやりたいと。そうですね、わかる気がします。

あくまでも塗装の質についてで考えます。

 

 

ではいつでしょうか?

暑い夏?寒い冬?それとも春や秋??

 

答えは・・・

年中ベストシーズンです!

意外でしょうか?実は皆さんが思っているほどそこまでベストな時期とゆうのはないんですよ^^なのでよく敬遠されがちな梅雨時期。

もちろん梅雨時期でも雨が降っていなくて、晴れていれば問題はないわけです。(湿度の問題は残るので要注意ですが)

ただこれはあくまで基本です。

屋根塗装有の場合は、冬時期はNGです。

なぜかって、屋根に霜が降りるからなんです。なんとなくイメージできますよね。特にカラーベストなんて霜を吸い込んでしまっているので非常にまずいです。

ただこの様な場合でも、確実に作業することは可能ですがその方法は、ここでは割愛させていただきます。

なので東海装建ではあまりお勧めはしません。

 

 

よく言われる9月~11月・3月~5月が人気ではありますが、ほかの月でも塗装の質に問題はなくいつでもベストな状態のものをご提供できます!

ご自身がやりたい月で調整されるのが良いのではと思います。

 

是非参考にしてみてください^^

 

そんなこんなで今週もまた一軒スタートです!!

IMG_4794

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!