TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

コーキングの大事さ!!

2018-10-16

 

 

ご無沙汰しております(笑)

船越です。

 

またまた間が空いてしまいました。すみません(+_+)

雨が多くて段取り大変です・・・

 

最近施工していたものの中から少しだけ。

IMG_2229

まずは「タイル施工」

 

こちらは台風にてタイルが剥落。

某パチンコ屋さんからのご依頼です。

ありがとうございます^^

お客さんが出入りするところの隣だったので、被害がなくてほんとに良かったです。

しっかりと直しました!!

この様な高い場所でもご安心。

弊社では高所作業車の免許を持っておりますので、場合によっては足場を組まなくても作業ができます!

ブイーンと上まで上がっていきます^^

 

 

続いてこちら

IMG_2178

あま市のマンションでコーキング施工完了です。

白く見えるのがコーキング。

この外壁素材(ALC)には、賽の目のように沢山のコーキングを充填する必要があります。

そしてこの重要なコーキングがときに、お客様を惑わせます。

相見積の時に、このように説明を受けることが多々あるようです。

 

「まだ問題ないのでこのままコーキングを打たずに塗装します」

「塗装が伸びるのでこのまま塗装して持ちますよ」

「悪いところだけ直してあとはこのままで大丈夫ですよ」

 

なぜこの言葉がお客様を惑わせるかとゆうと、コーキングの金額分がかなり浮きます。

少しではなく、かなり。何十万も浮いてしまうんです。

それは、お客さん戸惑いますよね。

しかし、弊社ではこのような提案は完全NGです。

なぜかはここでは控えますが。

何のために改修工事をしようとしているか?これが一番大切です。

 

とにかく全面しっかりとコーキング処理、そしてしっかりと乾燥させてから塗装スタートです^^

IMG_2274

 

この物件の職長は、もちろん一級技能士持ちの隼人です^^

弊社では必ず国家資格である、一級塗装技能士が担当します。

オーナーさんも完成を楽しみにしていたので、しっかりと綺麗に仕上げていきます!!

 

 

 

一級塗装技能士が塗る!職人直営の東海装建

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!