TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

クレーン塗装!

2015-08-18

盆明け一発目のお仕事です!お家の塗り替え以外にもこのようなお仕事もしています。

 

豊橋港にてクレーン塗装。担当者さんからお話を聞くと、購入後半年ほどで塗装面が錆びてきたとのことです。

海辺なので通常の場所に比べると海風により錆びやすいのは事実です。

3か月ほど前に現場調査させていただいたときに、もう7.8年たっているかのようなサビ具合でした。このような感じです。

錆び錆びですね。おそらく下塗りがあっていなかったのかひどい有様です。

IMG_3982

 

なので今回はしっかりと電動工具(サンダー)にてケレンをしてから海風にも耐えうるように、ちょっと特殊な下塗り材をかませようとゆうことになりました。

左側写真が施工中です。

サンダーケレンにてしっかりとさび落とし中です^^

そして右側の写真がケレン後。

分かりやすいように、鉄骨の右半分だけ施工してあります。

 

IMG_5036     IMG_5037

 

ここまで錆が進行していると、手ケレンでは追いつかないため電動工具にてしっかりと落とす必要があります。

これ1日中やっていると、終わってからも手が振動しているみたいな感覚になるんです・・・

 

海を見ながらの仕事は、なんだか気持ちいいものです^^

さあ真夏ももう少し!頑張っていきますよ^^

 

 

 

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!