TEL:0120-931-066

なっちゃんの塗装日記

クリア塗装!!

2017-06-15

梅雨入りしましたが晴天が続いております!

ギリギリ終わるかどうかであった現場もこの晴天のおかげで、順調に進み完成間近です^^

 

そのうちの一軒です。

こちらのお客様は、築10年ほどで一階部分が高意匠性サイディングで施工されています。

高意匠性サイディング

何ぞや?と思いましたか?

この日記にもたびたび出てきていますが、サイディングに意匠が施されているデザイン性の高い板のことです。

例えば、レンガっぽく見せてあるものや、表面に塗装ではない凹凸がある物などになります。

 

この手のサイディングはいわゆる塗りつぶしにしてしまうと、のっぺり(イメージです)してしまうものです。

そこでそのままの意匠性を保存する、クリア塗装とゆうものがあります。

すこし濡れ色になり艶が出ます。しかしこの塗膜が紫外線からのダメージをガードしてくれるんです!!

意匠性が高いサイディングには、こちらのクリアをお勧めします。

もちろん条件もいろいろとあるので、全ての方にできるわけではありませんが・・・

こちらが塗った後です↓↓

 

 

IMG_4315

 

IMG_4314

 

あー写真の腕があんまりでごめんなさい・・

艶があるの分かりますでしょうか??

これで10年ほどガードしてくれます^^

そして、もう一枚。

IMG_4313

ベトナムからの技能実習生。タインです^^

もうすぐ一年。

だいぶ様になってきました。

とはいえもちろんのっさんにマンツーマンで指導されながらの塗装。

彼は日本に入れるのは、あと2年。

多くのことを習得し母国に持って帰ってもらいたいです^^

 

一級塗装技能士が在籍。職人直営店の東海装建

 

塗装・塗り替えの事ならあま市の東海装建にお任せ下さい!